コースについて

10代の方にティーンズコースの概要

10代の方たちのブレークスルーテクノロジーコースは東京センターで春休みと夏休みの時期、大阪センターと名古屋センターでは夏休みの時期に開催されています。

コースは週末の金曜日、土曜日、日曜日の三日間、朝の9:00から夜19:30に行われます。東京のみ翌週の土曜日、翌週の土曜日の14:00から17:30の3時間のセッションが最後についています。

このコースは10代の若い人たちが自分自身の未来に新しい可能性を発明し、物事に対する本物のパワー、自由、豊かな自己表現を手にするようにデザインされています。

過去に参加をしてきた子供たちは様々な成果をつくってきました。
下記はコース後に報告された主な成果です。

  1. 人見知りがはげしかったが自分から友達をつくれるようになった
  2. 女子は苦手だったが自分から女子に話しかけられるようになった
  3. タレントになる夢に近づいた。映画の出演がきまった
  4. 勉強が嫌だったけれど、夢の実現のために勉強をがんばれるようになった
  5. 好きな人に直接手紙を渡して彼氏ができた!
  6. バスケ部でスタメンになった。コーチからコーチを聞くようになったとほめられた。
  7. 言われなくても自分から勉強をするようになった。
  8. 朝起きれるようになった。 遅刻しなくなった。
  9. 親に反抗しなくなった。
  10. 将来何をしたいかがはっきりした。そうしたら毎日が楽しくなった
  11. 学校の委員会でリーダーシップをとるようになった
  12. 姉と話すようになった。2人で家の手伝いをするようになった
  13. 失敗した時に落ち込まなくなった。(ぐだぐだしなくなった)
  14. イライラしなくなった
  15. 親に自分の将来の夢を伝えた。反対されると思っていたのに応援してくれた
  16. 弟がうるさいと思っていたけど、コース後かわいいと思った。
  17. 迷った時に止まらないで行動とれるようになった
  18. 勉強に集中できるようになった
  19. 柔道で県大会優勝を目標にコースをうけた。-県大会優勝した!(いつも同じ人に負けていた)
  20. 人にお礼が言えるようになった
  21. はずかしがらずに色々と行動するようになった
  22. すぐにあきらめていたけれど、あきらめなくなった毎日走っている!
  23. 自分から進んで家の手伝いをするようになった。